Masakazu Yoshida

バイキング上賀茂

2014-01-02 22:14

バイキング上賀茂

前から気になっていた、京都にある550円バイキングの「バイキング上賀茂」に行ってきました。なんと、60分間、食べ放題です。昨年末まで500円だったそうなので、50円の値上がりがちょっと残念でした。

もとは、MKタクシーの社員食堂を一般に解放したのが始まりだそうですが、改装されて、現在は、明くてオシャレなカフェテリアのようになっています。もっと暗くて汚ない、スパルタンな社員食堂を想像してたので、肩透かしをくらった気分です。

知り合いから、やれ「冷凍食品のオンパレード」だとか、「給食のような味」だとか、散々吹き込まれていたので、覚悟は決めていましたが、意外に内容はそんなに悪くなかったです。野菜がたくさん取れるおばんざい風の和食がメインで、意外に健康的です。特に、サラダバーがとても充実していて、野菜好きの私としては大満足でした。炭水化物抜きダイエットには最適ではないでしょうか。

バイキングは1Fにあり、2Fは巨大なボーリング場になっています。ボーリングはしませんでしたが、お正月からにぎわっていたのにはビックリしました。まだ2日だけど、みんな退屈しているのかな ^^